ホーム > よくあるご質問 > SC-100、OZMA|ハンディスチームクリーナー

SC-100、OZMA|ハンディスチームクリーナー

Quetion
スチームが出ないのですが、故障でしょうか?

Answer
まず、以下をお試しください。

こちらのブログに詳しい対処方法が写真付きで載っていますご確認下さい。

1)カルシウムフィルターに通水をしてみてください。
フィルターを本体から取り外し、フィルター上面の丸いくぼみに水道水を勢いよく流して4〜5分間程当てていただくと、お水がゆっくりフィルター内全体に染み込んでいきます。フィルターが(古い・新しいに関わらず)充分な水分を含んでいないと、タンクの水が本体に送り込まれなくなり、スチームが出なくなる原因になる事があります。 尚、フィルターは何年たっても変色はしない素材ですので、色は交換時期の目安にはなりません。お手持ちのフィルターに水を含ませてもスチームが出ないのであれば、原因はフィルター以外の箇所にあると考えられます。

2)目詰まりのお掃除をしてみてください。
本体先端(ノズルははずした状態)の蒸気吹き出し口に付属品の「ノズル掃除用ピン」を根元まで入れて目詰まりを解消させてください。中に詰まったものをかきだすような要領でピンを何度も何度も出し入れすると効果的です。

3)水タンクの装着を再度ご確認下さい。
水タンクが本体からずれて浮き上がった状態ではまってしまう事がありますので水タンクを取り付けた後、本体との継ぎ目に隙間があいていないかご確認下さい。(指でさわるとわかりやすいです。)

上記3点をお試しいただいた後、スイッチを入れる際に、ランプが点灯に変わったらダイヤルを最大に回してそのままつけっぱなしの状態で5分間くらい様子を見てください。(突然スチームが出始めることがありますのでご注意下さい。) ご使用始めは作動が鈍くなり、スチームが出るまでの待機時間が長くかかる場合があります。

以上をお試しいただいても回復しない場合、本体の故障の可能性が考えられます。 修理は弊社にて承っておりますので、こちらまでご連絡くださいませ。

© KUMAZAKI AIM Corp. All Right Reserved.